健康で美味しく飲めるこれ最高!

久しぶりのブログの更新。
ていうか、やっと元気になった。
4月下旬、超寒暖の差に体が付いていけず。温室内では30℃、外に出ると一けたの寒さ。
おまけに、ぼかし肥料を作ったり、追肥したり、肺まで吸いこんだかも、今でも追肥のたびに体が反応して、咳が出る。

3週間前に体調を崩し、最初は訳がわからず発熱、とりあえず寝る、高熱が3日ほど続いた。
尋常じゃないと思い、医院に行くも、一時間待たされて、「はい、風邪ですね」、のたったの5分の診察。
もらった薬を信じて飲み続けるも、全然よくならない、逆に飲むとさらに気分が悪くなる。(笑)朦朧。
夜中になるとずっと咳が出る、眠れない。
妻R子様も気遣ってくれて食事や農作業にも「愛の手」を差し伸べてくれた。ありがたい。
おまけに母にも、繁忙期、全面的に助けてくれた。「寝とるこっちゃ」と、感謝、感謝。



1週間経ってようやくご飯一膳食べらるようになった。食欲全くなし。
2週間経っても、ご飯が美味しくない。ビールも不味い。お酒も美味しく感じられない。
3週間経って、お酒が美味い!やっぱり何をおいても健康が一番。実感。
ずっと遊びにも行かず、仕事漬けのGW。
もし体調よかったら、東京行きの夜行バスの事故で、今は亡き人になっていたかも。





初孫、え?こんなに美味しかったの、メロンのようなお味。味覚のかわり様にびっくり。

美味しく飲めるということは健康という証拠なのだ。
今まで何の気はなしに食べていたご飯も、美味しく食べらるというのは、これ、とても幸せなこと。
健康が一番!!
久しぶりに、美味しゅうございました。