酒魚絶品野菜のがち対決

ここしばらく、飲みさしのお酒や焼酎を整理して飲んでいたが、とうとう酒が切れた。
納屋の冷蔵庫にとっておきのお酒があるのを思い出し、封を切る。
何の記念日?と聞かれるので、「山梨記念日」にしよう。ということで、




これ?完璧なワインだわ。
東一の純米吟醸酒を、山梨の勝沼醸造のワイン樽に貯蔵、えも言われぬ不思議なコラボ。


自然と鮪を刺身でたべるよりも、カルパッチョがあう。



これも美味しかった。
つみれ汁の予定がオシャレなグラシオサ風に、変わるー。




トマト、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、にんにくなどたっぷりの野菜に、いわしのつみれを入れて。
水は一切いれていない、トマトからの太陽の恵みのジュースが美味過ぎ、トマトのだしは最高。
魚と野菜の完璧なコラボ、素晴らしい。


美味しゅうございました。山梨に感謝!!