ありがとう能登の漁師に日本海

横殴りの雪、年の瀬から雪なんて想定外。
この天気だとほがらか村のお客さんの出足も悪い。
2回目の出荷は軽く出すも、最後は完売でほっと胸をなでおろす。
こんなに寒いのに、サラダなど食べるんだね、感謝、感謝。


鏡餅やお正月用のお菓子、こまごまとしたものを買いに行く。
夕方、妻R子様と忘年会?みたいなもので、やっぱり寿司だよね、
ということで、U寿司へ。

まずは、香箱がに。


金沢の海の幸と言えば、甘えび、ぶり、かに。それで金沢AKBっていうらしい。



能登寒ぶり、美味しい!氷見の寒ぶりに負けず美味、ていうか回遊魚だからね。
農家ならどこどこ産って言えるけど、魚は難しい。とにかく日本海のぶりは最高。



変化球で、能登のなまこのお寿司をいただく、ちょっと微妙ー。

たら汁で締める。
美味しゅうございました。