頬落ちる桃源郷のラ・フランス

下呂へ向かう41号線沿いの道の駅、山の中の「渚」とはこれいかに。



http://www.nagisa-kuguno.com/

高山のくだものの里、くぐの町。
農産物の直売はトマトにキノコなど野菜もあるが、お客さんのお目当てはやっぱり、りんご。



朝食で食べたほーばも売っている。



りんごの種類は豊富にあり。
王林ジョナゴールド、むつ、陽光、北斗、などなど。



地元のお客さんが入ってきた。
そば耳を立てる。なになに、「これはあんまり・・、これは美味しい!」
と、指差した先は・・・




ラ・フランス
今まで美味しいのに当たったことがないから、お姉さまを信じて買う。
「陽光」も買う、固めのりんごが好きだからね。



ほっぺが落ちた、とろけるー。この梨は苦手であったはずなのに。
いままで食べた一番のラ・フランスであった。
美味しゅうございました。加藤果樹園さんに感謝。


ちなみにここで売っているアップルパイは最高に美味しいって。