南から帰ってすぐに燗つける

南国から帰ってきて、久々に金沢に着いた途端、寒い、寒い!
母曰く、「あんたたち晴れた日に行って、晴れた日に帰ってきた」
どうも台風のせいで留守中ずっと雨だったらしい。
毎日NHKのテレビを見て心配はしていたものの、どうすることもできない。
心配をよそに、楽しい旅行であった。
早速、ベトナム旅行のお土産をとりだし、一杯やる。



ベトナムの有名な陶器の村、バッチャン村で買ったおちょこ、つまみはカンボジアの特産黒胡椒のカシューナッツ、べトナムと言えば、はすの実。
置物はかわいい頭がゾウのガネーシャ神。ベトナムジャックフルーツのドライフルーツ。

よくぞ思い切って行ってきたと、妻R子とまずは無事の帰国に乾杯、撮ってきた写真を見ながら、語る、語る。
写真の整理が大変、っていうかどれもいい写真で楽しいけどね。
これから暇を見てアップしていきたいと思う。