金沢に「チーズ王国」入城す

香林坊大和の地下食品売り場が改装オープン、早速初日に行ってきた。
果物、本まぐろ、鯖すし、スイーツもう試食三昧。

あの「チーズ王国」も出店。圧巻の富山店に次いで、ちょっと金沢店はポコ小さめ。



シェーブルも充実。これでもかのチーズの試食はお見事。「王国」の槍攻撃!(笑)
私の隣でタレッジョを熱弁していたおじさん、なんとっ、社長さんだった。
おもしろい社長、大声で接客しまくり。
あのマダム久田の旦那さんだもんね。イケメンの榎島さんという娘婿さんも指揮をとる。




「首長くして待ってました」という私のラブコールに上機嫌の社長さん。
携帯ストラップやら、いろんなものをサービスしてもらう。
銀座店にいた金沢出身の○さんの近況も聞けたし。
またひとつご助言ください、だって、まあ楽しいひと時だった。
興奮気味の私、マダム久田のカマンベール、18か月のコンテ、
そして香林坊店の店長お勧めの、イタリアで3日前に作って直輸入のモッツアレラを購入。




モッツァレラ・ノディーニ、たいへん美味でございました。
きめの細かさ、ミルクの甘さ、何層にもなってるー、最高でした。
オリーブも美味しかった、また買いに行こう。
ちょっとというか、かなりお高いけどね。