月よりも渋く輝け!オンリーワン

暑い!
今日も33度近く、平年より7度も高い。


震災から早くも半年、岩手からの、のど自慢を見る。
福島の酪農家が歌った「さくら」、澄んだ歌声、笑顔、素晴らしかった。

♪どんなに苦しい時も きみは笑っているから
  挫けそうになりかけても がんばれる気がしたよ・・♪

横にいた妻R子とぐちゃぐちゃになって泣いた。
出場者の感想の中でのど自慢にでて歌なんか歌って不謹慎なという気持ちがあったみたいだけど、
そんなことはない、好きな歌を歌うことによって彼ら自身を支えていたような気がした。
震災只中の人たちから、逆に元気をもらったような。




今宵、窓の月を見ながらの晩酌は、この中の伯楽星の純米大吟。
今まで味わったことのない、癖になる味。ウイスキーみたい。
実に美味しかった。
満月以上に輝いていた。


今宵の満月みたいに、はでさはなくても、再び天空の高いところに輝いてほしい、と願った。



秋の居酒屋ダリアのラインナップ。
富山福光産の山田錦で醸された上喜元の酒質はいかに?たのしみー!