ビオファーへ出品できればいっちょまえ

先日、金沢の有機農家で結成されている会から電話あり。Iさんとこの社員がいよいよ取り組むらしい。
今年の11月に東京で開催されるBIOの祭典に出品する野菜がないかというお知らせであった。
とんでもございません、とお断りした。弱小農家だし、半径15キロ圏内ですべてさばけるからね。(笑)
出品はともかく、ぜひ行ってみたい。ビオワイン、入場料払えば飲み放題なのかな。

http://www.biofach.jp/



イオンの輸入食品のお店に行ってみる。
毎度、試飲のコーヒーを目当てにたくさん人が店内にあふれている。
ワインが安い!5千円、なんと1ダースで!
チリビーンズ、トルティーヤ、ソーセージ、ブラウニークッキーなどを買う。
すみのさんのブログで紹介されたような、なかったような、これも。



フランスの有機のリンゴで作られたアップルシードル!奇跡のりんご!
有機りんごはトマトと並ぶビオの顔、この瓶持っているだけで幸せになる。



こんなの見つけた。ベトナムビール「333」。



現地で飲む前に、飲んじゃった。最初は旅行だと、ワーイ!と喜んでいたものの、ちょっと不安になってきた。
今週天気も回復してきたし、何を着て行くかとか、関空までどうやって行くのだとか、ケンカばっかり。
楽しいはずなのに、なんか憂欝。


アンコール ほんとに行くの? ブルームーン