つけめんは濃厚スープで熱くない

昨日は、Hちゃんファミリーと、Kちゃんファミリーがお盆のお墓参りということで、
わが家にも寄ってくれた。
今日はKさんファミリーもこれまた手土産持参で顔を見せてくれた。
そのお返しに必ずとい言っていいほど、トマトを差し上げるのだが、暑くてもう取る気にもならない。
お返しは東北の純米酒でも送るつもりだ。

このところの猛暑で、トマトはまるっきしだめ。
ヘタは取れるは、ヘタは枯れるは、ツートンの色の上り、収量激減。
ま、8月後半から盛り返してくるから、気にはしていないが。

昨日のお昼は、高柳のゴーゴーカレーへ。
どこかで見たことがあるなあ、あの人!金沢市長の山野さんだ!初めて見た。
寸暇を惜しんで、カレーをかき込む。黒塗りの高級車でそそくさと立ち去る、さすがは元ソフトバンク、やり手の感じがした。


トマトの納入後、中央市場商店街で一番はでな看板。
店員さんに止められ入店。

和歌山ラーメンで一斉風靡した、あの名店、「神仙」だ。


暑いので今日は極太のつけ麺を食す。
あっという間に1.5人前を平らげる。
まあまあ美味しいございました。食後暑くならなくていい。


この商店街は新店ラッシュ、お向かいにも天丼のお店を発見。


今度ここへ食べに行こうっと。
やっぱ、寿司、焼肉、そして天麩羅だね、外食は。