料理ってのは1+1は3になる

今年一番の暑さに見舞われた。
といっても曇っているから、そんなに暑さは感じなかった。
畑にトンボが飛んでいた。なんでだろう不思議。


市場の出荷の帰り、お昼はラーメン屋で済ませる。
8号線沿いの「岩○屋」。初めて入ったが、なんだ、あの奇声は?
サービスは元気すぎるお姉さん、厨房はこれまた劇団員みたいなお兄さん。
お勧めの、冷やしラーメンを注文、「生きまーす」、「あいよ!あいよ!」のあいの手。うるせー!
肝心の冷やしのお味は、というと・・・???
帰ってから、ラーメン屋のホームページに投稿する。

でもあの劇場は癖になるかも。
まずはあったかいラーメンからだな。再挑戦!!


口直しに、シュシュの丹波栗のモンブラン二個食べてもまだいけね。台無しの一日だった。



やまやにも寄ってお気に入りのサッポロ「クリーミーホワイト」を探すがない!
サッポロのお姉さまに直接聞いたが、震災の影響で、入荷は8月だそうだ。
待てない!仕方なく「麦とホップ」で喉を潤した。


今宵のおかずは、ズッキーニの上に豚肉と玉ねぎを載せてオーブンで焼く。
ズッキニーが豚肉の油が美味い具合に吸って、うま柔らかい。
おまけに、シシリアンルージュの半割をのっけて、口の中はもう、うま味のダブルパンチ。



とっても美味しゅうございました。