夏野菜ほったらかしでも実りあり

忙しい!ていうかまだ北陸は梅雨入りしていない。
トマトの花の剪定、下葉取り、草むしり、通路灌水。
やっぱりミニトマトって手間かかるよね。
仕事量は大玉トマト作業の6倍っていうらしい。

自給野菜畑の水まき中何かにつまずいた。


「すっ、すいか!」
びっくり、いつの間にこんなに大きくなったの?
もっと大きく育った時には、収穫の喜びはデカイぞ。


昨晩の前菜は「野菜畑の夏」って感じのお皿。
マヨネーズと柚子胡椒のディップをつけていただく。
間引いた人参と牛蒡、ちびながらしっかり主張していた。
それときゅうりとピーマン、甘とう、シシリアン

お酒は静岡の喜久酔、特別純米。軽快過ぎ、今まで味わったことのないタイプのお酒。
あっさりした肴にちょうど良い。決め文句、美味しゅうございました。