春雷と嵐で仕事はかどらず

昨日は晴れかと思いきや、途中で雨が降り、突風と雷が鳴り響く。
畑でトラクターに乗っていたので、すぐさま自宅へ一目散に帰った。
今日も朝から強風、一日中ビュービュー吹いていた。
仕方なく、圃場番号10740のミニトマトにぼかしの追肥をする。
まあまあ根が入っているが、寒さとなにせ太陽が出ない、何らかの影響がありそう。



明るいうちから飲んでしまった、GWだからいいでしょ。まだ風がうるさい。
録画していた歌舞伎「伊賀越道中双六沼津」を見る。
出てきたはなからこりゃあ親子だな、と結末が分かった。歌六吉右衛門新橋演舞場
歌昇歌六がこれから「播磨屋」を名乗るそうな。

解説も聞けて、テレビで歌舞伎見物、お酒も飲めてタダで見れる、とても得した気分。

海老蔵の復帰が決まった。いい肥やしになったと思う。なにはともあれうれしい。
やっぱり、家の芸「勧進帳」で復活大いに期待しています。




昨年の猛暑のせいでアスパラがほとんど枯れたと思っていたが順調に出てきた。でも細い。
もう食べ疲れたので、Tさんにあげようと収穫したが、持って行くのを忘れてしまった。





どこか行きたいな、一日だけ旅行を検討中。