春近い?思いもよらぬ雪化粧

予期していなかった吹雪にびっくり。東京だったら大雪。

今年も妻R子様はB大の謝恩会へ出席、今時は温泉旅館で一泊なのだ。て言うか毎年だよな。
卒業生たちが感謝の宴を催す、羨ましい。だから今夜は一人で一杯。
ほがらか村のお客さんから温泉旅行に農家が御招待されるってありえないよな。

ま、一人で飲む酒もたまにはいい。
おかずは、ありがたくも妻R子様が用意してくれた茹でチキンを焼き、ブロッコリーをチンする。





今宵にぴったりのお酒を発見。
山形県の和田来、純米吟醸「雪化粧」。
貴重な酒米だというらしい。うーんさわやかな味わい。

かわいらしい名前にぴったりのお酒でした。





朝起きたら本当に周囲は雪化粧。美しい!