誘惑の洪水 胃が三つあっても足りない

二泊三日の東京滞在はとても楽しかった。
Mさんから、「珍しくなかろうに、わざわざ東京に雪、見に行ってたんか。」気にしていることをずけずけと言いやがって。

それにしても空の青さ、人の多さ、街の美しさ、やっぱ日本の都だね。
美味しいものがたくさん。胃が一つじゃ足りない。誘惑が多すぎる。


たくさん写真を撮ってきたが、まずは甘味から食べた物を書く。

渋谷のハチ公を「これがあの・・」といいながら見て、楽しみにしていたあの世界一のスクランブル交差点。
青信号になると、四方八方から大勢が中央に集まる。
どうしてぶつからないの?キャー、オオー、凄い、二人で大興奮。


いろんな人に聞いてはやっとお目当ての「クリスピードーナッツ」にありつける。


ずっと歩いてきたからとても疲れた。
なかよくバレンタイン限定のドーナツでほっと落ち着く。


浜離宮公園で、浅草行きの水上バスを待っている間、金沢から持ってきたあんころを食べた。
美味しかった、甘いものは力が出る。



赤門をくぐり、東大に入学?
東大のカフェへ。


オーソレミーオに乗るために東京駅へ。
時間調整のために丸ビル、新丸ビルを物色。
「神田新八」へ。

その前に妻R子は、下のお店に入りギャーギャー言っていた。



案の定ケータイにミーオ催行中止の連絡、残念、お台場は今度にとっておこう。