ごめんなさい 素直にありがとうって 言えなくて

今日は珍しく12度まで温度が上がる。
久しぶりにほがらか村へ、ベビーリフを2回出荷した。

素敵なお姉さまが、
「いつも買っています。本当に美味しいですよね。」、興奮気味に近寄ってきた。

有機だし、安いし、売れて当然なのです。
あなたのおっしゃることは分かります。でも今年は万全ではないのです。
エムザにも出荷できなくて、今年は大雪で大変なんです、なんてことを言っちゃった、ごめんなさい。

褒めてくれたことに、素直にありがとうと言えばいいものを。


車の中で反省していた時に、ラジオから流れてきた歌に興味を持った。

越路吹雪の「モルガンお雪」。
祇園の芸妓「雪香」さんで、京大に恋人がいながら、
莫大な身請け金を積まれ異人さんと結婚。
アメリカ、パリと渡り、波乱万丈の人生を送ったお人。




芝居の筋に芸妓さんが出てくるとやっぱり面白い。

お蔦主税の湯島天神
ちょうど梅が咲いているらしい、妻R子と思案中。