春風がそよそよと福はうちへとこの宿へ

農作業を終え、今晩から開講の小唄の教室へ向かった。

さくらが引けるようになったので、その復習かと思いきや、5分くらいで終え先週唄ったとんがらしの三味線に移り、
黒田節で発声練習、おまけに新曲4曲も紹介してもらった。
私の新曲は「春風が」。短かい曲でなかなかいい。
一度で気に入った。

先週から同じ教室でネコトモになったTさん。(なんと名字は私と同じ名前!)
Tさんの曲は、女の子らしく、「八重一重」、ちょっと意味深で恥ずかしい。
このTさん先週初めてお会いした時、太棹、中棹を持っているとが話していて、ただものではないなあと思っていた。
今日名刺を渡されてびっくり、腰が抜けた。

職業は、太鼓叩き、しかもあの世界中を公演して旅する「炎太鼓」のメンバーの一人。


http://www.asano.jp/hono/



めちゃくちゃ、かっこいい!太鼓習おうかな。(笑)