ドライトマトのパスタ

寒い朝

圃場番号10740、昨日からかたつけ。ガスバーナーで土の表面を焼く。かなりの雑草の種が落ちているため。
ま、気休めだけど。散水して、トラクターで起こす、すぐにベビーリーフの種まき。
今日播いたのは、来年の1月の中旬から2月にかけて収穫予定。

お昼はさつまいもを圧力鍋で簡単にふかしたものと、自家製ドライトマトのパスタ。

さつま芋は甘い。リンゴ、干しブドウとの相性はいい。梅ジャムをのせて食べてみた。
芋は和菓子だね。






夏の天日で干した有機ミニトマトは超あまーい。

干しブドウを食べているみたいな感じ。
パルミジャーノをたっぷりかけて美味しくいただいた。