ドラッカーのマネジメント思考

圃場番号10760、シシリアンルージュトマト最後の収穫の後、木をこいだ。
入口に足長蜂の巣、ますます大きくなっている。今朝雨のため、皆さま、御在宅。
寒くなるまでそっとしとこう。

ほがらか村に今日2回目の出荷、平台に並べるやいなや、お客さんに囲まれた。
「美味しいんですか、甘いですか、うちのトマト皮が硬いんですけど、何が原因ですか」
質問攻めにあった。なんとか抜け出し、帰宅。


妻R子が、本を買いたいというので、ビーンズへ。
その前に、県庁の食堂で、腹ごしらえ。


たっぷりの筑前煮に、カキフライ、ごはん、味噌汁、で550円。安っ。

金沢が舞台になっている、高橋治の「風の盆恋歌」、まるで近松の小説。
妻R子に、読んでみたいというと、冷たーい目で見られた。
「そんなもの買わないで、これ読んでみて」と差し出された本。



ついでに、百万部売った、「もし高校野球の女子マネージャー・・・」も。