夏山が呼んでいる

昨年より、右手の酷使が原因か、肘がとても痛い。
接骨院に行ってきた。
同じ動作のは反復がいけませんと、先生から説明を受けた。
この動作が、筋肉に負担をかけるるんですと、先生がした動作に笑ってしまった。

まさに肩口から、ミニトマトを収穫する動作であった。

妻R子はPCが悪いと言い張っているが、それもまんざらないわけでもない。

若干、暑さも峠を越したが、まだまだ蒸し暑い。昨日も今日も一時雨が降る。
アー涼しい山にでも登りたい。一人だと、ホイホイっと行ってくるのに。
山の地図を見ていると、あっという間に時間が過ぎていく。

妻R子様は今年は暑いからいきたくない?私、ハイ、分かりました。(一人でも登りたい!)
逆らうわけにはいかない。なかなか、目的のない旅って難しい。
あれを見たい、これを食べたいってのがない、目下思案中。

一昨年だったか、10時間の下山途中で寄った山小屋の涼しい風景。