スタバのインスタントコーヒー

[

スターバックスコーヒーがまだ、石川県、どころか北陸になかった頃、
かれこれ12年くらい前かな、金沢から一番近いスタバーに行った思い出がある。
今は、駅前、エムザ、香林坊、片町、野々市松任アピタの6店舗。

当時、金沢から一番近いスタバ、それは滋賀県大津の平和堂敷地内と記憶している。

車をぶっ飛ばして、妻R子とワイワイ言いながら一杯のコーヒーを飲みに行った。
「たっかいコーヒー飲みにいったね」と、今でもいい笑い話だ。



今回のコーヒーはそれほど高くない。一杯100円。
インスタントコーヒーながら、なかなかいけた。
インスタントの試飲の時に出された、本物のコーヒーと遜色なかった。
今度、北アルプスの山で飲んでみたい。