ほがらかな野田店の船出を祈る

今朝ほがらか村へ、少量のトマトを出荷。売り場を見たら、赤いトマトが極端に少ない。
夏枯れか?今日もたくさんのお客さん。新盆シーズン到来。

いよいよ明日、ほがらか村野田店がオープンする。
強力なチラシが入っていた。これはたくさんのお客さんが来るぞ。

場所はなんと新盆の墓参りでごった返す、野田墓地の玄関口。

お中元シーズン真っ只中で、船出した日本郵便の二の舞にならないように、滑り出してほしい。
とはいっても、交通量の多い山環からの進入には事故のないようJA金沢市には、万全を期してもらいたい。

記念すべき日に出荷したいのはヤマヤマだが、野菜がない。小規模農家の悩み。
売り場の平台が呼んでいるのに、残念。
冬の有機ビーリーフで、野田店デビューを飾りたい。



今日食べたもの、豚と自家野菜の煮物、圧力鍋だと簡単、早い、美味しい。

我が家では圧力鍋は欠かせない。