オウミチョッは楽しい

今日も朝から気温はうなぎ登り。頭っから仕事を回避。
出荷を終え、涼を求めてさまよう。
最近は妻R子も驚くほど昼間の私は行動的になり、「こんなとこいってきたの?」と、
私のブログを見て半ば呆れている。

お昼は近江町市場を物色。

羽咋の天然岩ガキ!もちろんその場でさばいて生で食べられる。

まずはレモンをかけて、うーん。牡蠣好きにはたまらない。
ついに2個目。醤油でいただく。濃厚。

マルシェにも山もりの牡蠣があったな。
450円から1200円以上まで、一個の値段。パリと大違い。

パリのマルシェ。

http://d.hatena.ne.jp/ruco8465/20100328#1269769738




お腹がすいてきたところで、エムザ入口の大倉の回転すしへ。



店内は相変わらずの満席。がまんして待つ。


大倉ランチ、あら汁付きでなんと980円。美味しゅうございました。

今日おそらく金沢の今年一番の最高気温じゃないかな。