トマト農家には、ピザ窯って必需品かも

昨日、強い南風にあおられて、収穫まじかのイチジクの木が根元から折れた。
ショック、楽しみにしていたのに。糖度20度のフランス生まれのイチジク。

つっかえ棒をしなかった私のケアレスだった。残念。
来年に期待する。

今朝は午前3時に大雨で目が覚めた。温室へ行って、あわてて天窓を下げる。

ずっと雨かと思いきや、昼から、急激に晴れる。むんむんとした湿気、ビーンズへ避難。

タリーズで、「節約の王道」を読み終える、私にすれば当り前な話ばかりだった。


最近は、お昼からは、遊びっぱなし。仕事したくないよな。


この前ここで衝動買いした雑誌。


トマト農家たるもの、ピザ窯なんて必需品だよね。マルゲリータの材料は無尽蔵にあるのに。

暇になったら、今年は手作りピザ窯にでも挑戦したい。