つまみはトマト

今日は何とさわやかな日だろう。ほがらか村へ、朝と昼2回出荷。今日は売れるぞ。
お客さんのTさんと会った。
Tさんは、亡くなった父が在宅介護を始める準備として、I病院に入院した時に、隣で介護されていたおばさん。
Tさんは、9年も寝たきりの御主人の付き添いに毎日病院へ通った。ついこの間亡くなられた。
80歳くらいだろうと思うが、しゃんとしている。

「このトマトうまいが?」と、Tさん。試食のシシリアンルージュを食べて、納得して、2袋買って行かれた。
ありがとうございます。ご苦労様でしたと、深々と頭を下げた。

今晩のおかずは、kaziの平○牧場の焼肉と、つまみはトマト。

シシリアンルージュは、ほがらか村のお客さんに「ソースにしてください、調理用のトマトです」
と説明すると、不思議に手を引っ込める。調理用と言うと、下に見られるんだよね。

生でも十分おいしいから、無理もない、でもね・・・。



さあ寝るぞ。