空を飛ぶかぼちゃ

今日は雨かと思いきや、蒸している曇りの日。温室を全開にしてから、自給有機野菜の菜園へ。

オッと坊っちゃんかぼちゃ、今日も勢いよく飛んでいた。
今年放映され、話題になった金子さんちの霜里農場。
金子さんが自慢げに紹介していた「空飛ぶかぼちゃ」。
それにあこがれて、有機坊っちゃんかぼちゃを作った。とても芸術的。
来年メロンや赤かぼちゃ等を作ってみたい。

今晩は、オランダ戦。なすのオランダ煮を作って、オランダ食っちゃえと思ったが、まだなすは小さかった。残念。

私の予想、オランダ怒涛の攻撃。それに耐え、前半はドロー。後半、オランダの攻撃は激しさを増す。
数少ない日本のカウンター攻撃、後半25分過ぎ、一点を取る。
なにがなんでも、日本は虎の子の一点を死守する。オランダはあせり、グランドをさまよう。ヨーホッホ、ヨーホッホー!
残念ながら、オランダは一点を取り同点に追い付く。そして、本田が空を飛び、オランダのゴールになだれ込む、PKか?
空飛べ!本田!

甘いかな。