10000年ぶりに、ヒトが復活しました!」

今日は晴れ、気になっていた温室の屋根のガラスを直す。1日や2日ではなおらない。
ダイヤモンドの付いたガラス切りで、古ガラスを切る。屋根にガラスを載せ、設置完了。雨漏りを直す。
農家は時には、電気屋、水道の配管屋、産廃業者等に、変身する。

温室に関しては、もう40年近くたっているから、あちこち修理しなくてはいけない。
修繕費だけでもばかにならない。自分でできることは、自分でやる。



地球も痛んでいる。
異常気象で恐竜が死んだのも自然だ。地球上に人間が登場してきてのも自然だとすれば、
地球が、人間にいためつけられる運命にあったことも自然だ。

地球を守ろう、っていってるけど、本当は、Save The Peopleなわけで、異常気象や気候変動によって  
順番としては、地球よりも先に人類は消滅する。

石川県ではトキが40年ぶりに復活したって喜んでいるけど、遠い近未来、

 「10000年ぶりに、ヒトが復活しました!」というニュースが、人類よりも数段に賢い宇宙人によって
地球上を駆けめぐるだろう。


ちょっと宇宙サウンド的な彼らの音楽が好き。Owl City(Glee)!


I'd like to make myself believe that Planet Earth turns slowly.