柿沢安耶に興味津津

今日は朝からずっと雨。コンサートホール「Vege Heaven」の会場へ。

通路に黒い絨毯みたいなものを敷く。4棟敷いた。
後々の通路にぼかしや、米ぬかを追肥するときに役に立つ。
今日の、モーツァルトは、内田光子ソナタ。聞きながら作業する、そなた、やるな。

そろそろミニトマトが大きくなってきたので、株間にぼかしの穴肥として、灌水チューブの真下に置く。

これは、圃場番号10760のシシリアンルージュ。



またまた、金沢のイベントを見つけた。「金沢城菓子物語2010」
この前復元された、河北門前で「スイーツプロムナード」と題して、三パティシエの饗宴がある。
地元、七尾の出身、泣く子も黙る辻口博啓さん。
「トシ・ヨロイズカ」と言えば、私でも知っている、かの有名な、鎧塚俊彦さん。
あかざえりさんのブログで知った(えりさんありがとう)、「野菜スイーツ」で脚光を浴びた、
柿沢安耶さん。

お姿は、なんともチャーミングー。
野菜を使っているのだから、農業にも並々ならぬ愛情を注いでおられる。

農家を元気にさせるエンジェルたちがどんどん生まれるといいな〜。

世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジェ」

http://www.potager.co.jp/