コチジャンに涙と笑みのミソもあり

9月1日、富山空港よりソウルでの激安旅行スタート。
2時間くらいのフライトで、ついに、ソ、ソ、ソウル!



街中は、美白美人多し!白の短パン、足も白い!感激!



光化門まで散歩する、沿道はフリマー、奥の方は、食料品の販売、大声でセールスしている。
試食販売、なんら日本と変わらない風景。
漬物、農産物、大量の唐辛子、炊飯機で蒸したとうもろこし、などなど。




タダでキムチやマッコリ、食べたり飲んだり、すっかり楽しんだ。




17時ホテル着。マンドウとトックのスープ、タダでついてくるお通し、キムチと漬物。
でも、正直あんまり美味しくなかった、次回へ期待。

夜は観劇、貞洞劇場のある市庁駅まで、ソウル地下鉄初体験。
http://www.youtube.com/watch?v=pH7IsG5Ekyw
韓国トップレベルの伝統舞踊に、サムルノリと管弦楽。素晴らしかった。
隣でR子様が感激して泣いていた。





終演後、なんと出演者が屋外に出て、観客と輪踊りを楽しんだ。
韓国の人って、とてもサービス精神が旺盛なのだ。





写真撮影にも応じてくれる、左の女優さんの歌がうまいこと、うまいこと。
魂に響いてくる、すっかり韓国文化に触れ、とても気に入った。帰ったらパンソリだね。
来てみてよかった、よかった。



夜10時、ホテル近くで、また食事、水冷麺は遅いので売り切れ。

またまた大量に頼んでいないキムチが出てくる、出てくる、今度は坪ごと、ハサミで切って食べる。
大根が甘くて美味しかったこと、塩辛も美味であった。
牛の骨のスープと、ビビンバ、韓国ビールと日本酒みたいなお酒を頂く。
ん??、またしても?次回に期待。