本家より華やかなりしトマト花

ここ最近はほとんど外出なし、外出するのは直売所とホームセンターぐらい。
外食なし、スタバなし、スーパー銭湯なし、デパート用なし、お金がたまるー!!(笑)
せめてお花見だけでも、の計画も雨風でおじゃん。


兼六園へ行かなくても、花はいっぱい咲いているしー。



今の収穫物は、ブロッコリーに春菊、温室のアスパラガス。
それに食べ放題なのは、黒キャベツ
本名はカーボロ・ネロ君という。



にんにくとオリーブオイルで炒めて、食べる。
ブロッコリーのようでキャベツのようで、ケールのようなアスパラのような、複雑。
これは美味い、直売所で売れるような。
美味しゅうございました、と、とってつけ。


今日もお昼はお弁当を注文。
庭の山桜の枝を切って、外のテーブルへ飾る。
きれいねっていいながら食べる弁当は、ほんとにおいしい。






農仕事 しばし忘るる 桜かな     ダリア