もう半分ていうか人生もう半分

もう七月、あっという間に夏がやってきた。
妻R子様、「人生半分になったら、屋根の防水と外壁の塗り直ししようね」
って、いつも言ってたけど、もうそろそろいいんじゃんないの?

この間は、恵みの雨、いいおしめりだった。
昨日はグッと、暑い、もはや梅雨明けも近いかも。




生まれて初めて食べた、コールラビ




かぶのような、ブロッコリーの芯のような。
スープにしたら美味しかった。

先日、健康診断の結果が出た。
病気はないようだったが、肺年齢が60歳、貧血気味。食生活に注意とのこと。
トマトは医者いらずって、言うけど、野菜ばっかり食べていては農家の体はもたぬ。
さっそく鮪や血の滴るお肉を買ってきた。いくらか血が濃くなったかな。




鶏レバー、美味しゅうございました。

菜食男子から肉食男子に路線変更!(笑)



今日は曇天、夕方から雨の予報。
恐ろしく伸びた髪にひげ、今からさっぱり、床屋でもいこう。