一箱の甘藷が化けて鯵二匹

今年から、Kちゃんが畑を始めた。
さすがに百坪の畑は広く、半分をさつまいもを植えることになった。
予定は来月の3日、それまでに畝を作って、苗も用意しなくてはならない。じゃまくさい。
で、そのお礼と言うことでビールを1ケースの差し入れ。
「一番のお礼だわ」、にこにこと急に態度が変わる。(笑)


Iさんからも、最後の去年のいものお礼として、竹の子と、鯵を持ってきてくれた。
鯵の美味しさにはびっくり。





鯵のぬた、ほがらか村で買ってきたぬたねぎもとっても美味しかった。






塩焼きも、かなり大きかったので身もぷりっぷり。
全く釣りには興味がない私ではあるが、こんなの釣れるんじゃ一度やってみたい、ご主人に感謝。
美味しゅうございました。


サラダはマスタードリーフと海苔のノリノリサラダ。






テレビでやっていた、有元さんの簡単レシピ。
レタス、のり、オリーブオイル、醤油のみのサラダから、拝借。
簡単でほんとに、味しゅうございました。