振り返るちょっと不気味なあざみかな

圃場番号10750の前のアーティチョークが満開、ワオーー!
思わず振り返る、美しいという判断はしかねるけど。


食べるのは開花前だというが、どんなのか、圧力釜で茹でてみた。


案の定、むけどもむけども食べるところがなかった。
結局食べる部分がみんな花になるんだ。

何事もやってみなくちゃわからない。
私はそうやって何度も失敗を重ね、育ってきたからね。


今日アンテナ工事のお兄さんたちがやってきた。
言われたのは、線が古いし、地デジはまぐれでいままで見られたらしい。
新規で工事、見積もりは10万円、かなりショックだった。
まだ1週間テレビが見れない。
おまけに晩飯は、本当に泣きっ面に蜂のアーティチョークだった。
貧乏人の食べ物とはよく言ったものだ。ちょっと意味違うか。(笑)


儲けれど 右から左  夏の雲    ダリア