健やかに生きる力や赤トマト

やまよ師匠から、トマトの写真のプレゼント。
さすがセンスいいわ。
この写真は必ずやキノシタヤサイの家宝になるに違いない。




いつものように西念へミニトマトを配達中、通り沿いにできた気になっていたパン屋さんに入る。
今日は床屋さんにもいってわりとこぎれいだったからね。
いつもは頭に日本手ぬぐい巻いて、グリーンサムだから絶対に入れない。

Boulangerie YAMANEKO、名前からしておしゃれ。
オーナーのOさんは、東京・恵比寿にあるパティスリー『ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション』のブーランジェリー部門にて、
腕を磨いた実力派だという、あとで知った。

バゲット、カンパーニュ、「素朴な」という意味のなんとかいうパン(忘れちゃった)等を購入。天然酵母を使ったもの、
ハード系がかなり並んでいる。美味しい!どれもちょっと甘いのが気になったが。

こんなのしてみようっと。




上の2枚の写真はやまよのお姐さまの作品でございます。