「滝の白糸水に咲かせる恋舞台」

昨日は金沢28度もあったのに今日は極端に寒い、13度。
竹の子は昨年の値段の4倍という超高値、まだ去年の天候の影響を引きずっている。

今日の仕事は、昨冬の大雪で温室のガラスが何枚か割れたので、ガラス修理をするため10枚くらいをガラス切りした。
ダイヤモンドのガラス切りはなかなかうまくいかない、腕が悪いのか工具が悪いのか。成功率68%。



明日の予定は、小唄のお師匠さんの晴れ舞台を見に行く。5時間くらいの邦楽三昧。
人間国宝が、何人も出るからとにかく緊張すると言っていた。
トリを務めるのは、大和屋、坂東三津五郎。そして御子息の、坂東巳之助


師匠の演目は、「阿国おどり」と、「滝の白糸」。
あーあれか、違うと思うな。




さゆりちゃんは、やっぱり上手いわ。
今宵も日本酒で、ボトムズアップ!