恐いもの地震放射能山の神

声が出ない、こんばんは森進一状態。

妻R子、「へー、○ちゃんも風邪ひくんだ」と不思議がっている。
「あんたのが移ったんだよ。」と言いたいが、今日もご飯作ってくれてありがとう。



風邪だからといって寝てはいられない。
ビーリーフの出荷。
圃場番号、10740施肥完了。
シシリアンルージュの鉢上げ。
これからは種芋の伏せ込みと延延に続く。


もしも今から電気の供給がストップしたらなんて想像してみた。
今電気の温床マットにはトマトやさつま芋がぬくぬくと育っているが、停電になったらどうだろう。
まあアウトだな。
そんなことよりも、今日農業を普段通りやっていることだけでも幸せだ。

埼玉の金子さんだったら、踏み込み温床やバイオマス利用の驚異のエネルギー自給。

http://d.hatena.ne.jp/ruco8465/20100130

昨年訪れたが、目指すは霜里農場?心意気だけはね。



地震前にお酒を何本か買ってきたが、まだ封を切っていない。
天の戸美稲、勝駒なんぞのラインアップ。
Nさんから酒粕をいただいた。

体調は三下がり。甘酒にしてさっさと寝ようっと。節電というか、自家発電?




それにしても枝野さん( )いい。