ぼこぼこのはちゃめちゃの小唄発表会

昨晩の夜中の地震で目が覚める。
また5時過ぎに2回目の地震、また寝るのももどかしく朝仕事に突入。
11時過ぎ今日の仕事終了。
日航ホテルへ。
まずは会場の写真をとろうとデジカメを出したところ、電池がないのにきずく。

会で披露された唄を録画しようと思っていたが、アウト。


1時入り、会場の控室はあでやかの着物をまとったお姉さまたちがスタンバっていた。
黒のカシミア全くの場違い。隅の方で青菜に塩、状態となる。



正直もっと歌えると思ってた。
こんなはずではなかった、出だしが入れない。いつもだったら先生が前にいるのに。
頭が真っ白。何度も入りを間違い、消沈。
あっという間に舞台を終える。「もう帰りたい。」



最悪のダリア小唄デビューであった。



相当、疲れた。
が、宴会はフルコースの宴、ここぞとばかりはめをはずした。


宴会でも師匠の余興、サービス精神旺盛。
やっぱ、師匠はうまいわ。あらためて美しい声にほれなおした。



家に帰って飲み直しだ。
ごりの甘露煮に、開運。
あー、家で飲む酒が一番美味しい。






翌朝、新聞に出ていた写真を勝手に張り付ける。

こんな金屏風の前ででていたなんて、今になって「あちゃー」。
1,2カ月そこらで舞台に上がらせてもらっただけでも、先生に感謝。