師走に入って空模様も大忙し

圃場番号10730、かたつけ終わり、今年最後のベビーリーフの種まき。
朝からラジオで警報が出ていることを知る。
昼からにわかに西の空が真っ黒になり、突風が吹き荒れる、
事前に分かっていたので、万全の態勢で温室や周辺を戸締り。今のところ大きな被害は出ていない。
風速32メートルだって、強いと思った。


昼間は、テレビをつければ海老蔵の話題と、買えー買えーのテレビショッピングの大合唱。
外はビュービューうるさいし、鉄筋の我が家が揺れた!
雷が怖いからパソコンは、お預け。
そういえば、近くの共同の畑の灌漑ポンプ施設にこの前、雷が落下し、ポンプが壊れたという。



今晩まだビュービュー吹き荒れている、BSも映らなくなった。

早く静かな、聖夜を迎えたい。


大好きな、Two Fat Ladiesから。

子供たちの中にもベジタリアンがいるんだ、でも卵は食べられるみたい。魚は?



明日も強風が吹き荒れるらしい。