北海道大物産展の階だけは人だかり

朝からずっと雨、母とエムザで開催している、北海道物産展に行ってきた。
まずはチラシをもらって会場図をにらむ、さてどこから攻めるか、思案。

海産物、乳製品など一通りまわってから、どさんこ茶屋で腹ごしらえ。
札幌すすきのの、にとりのけやき、味噌ラーメンをいただく。

あれだけ一斉風靡した花畑牧場の生キャラメルは隅の方においやられている。
この業界でも競争社会というか、お客さんの心をキャッチしてロングランを続けるのは並大抵のことではないなあ。


今年は甘味は変化球勝負でいこう、メロンパン、どら焼き、クッキー等買う。

仕事から帰ってきた妻R子は早速包み紙を見るやいなや、「私のために買ってきてくれたの?」とはしゃいだが・・・。

一口づつ食べて、「サイテー」とご立腹。

お口直しに、この前いただいた栗まんじゅう「一つぶ」と日本茶を入れてあげた。あー美味しかった。

甘味は、試食で確かめて、直球勝負に限るな。




昨日のダンボールアートより、虫と植物の共生。
やっぱり感受性の強い若者は、お上手に世の中の雰囲気を形にするんだよね。