トマトダイエット

朝、トマトの収穫時、畝ごとのトマトを食べ比べたり、ヘタのとれたのとか、割れたのとか
15個くらいは食べている。量にして、350グラムくらいかな。

十分な朝飯だ。わざわざ、パン食をしなくても、後コーヒーさえあればOK。
それで私はどちらかと言うとスリムでいられるのかな。お腹だけは出ているが。
トマトのこと、知れば知るほど、女性にとっては、美容と健康には欠かせない野菜だ。

「トマトでダイエットしようかな」というほがらか村のKさん。
それ以上美人になってどうするの。



夜トマトを350グラム、生もいいけど、熱湯につけて、皮をむき、オリーブオイルを熱くして
ジャー、っとかける、塩コショウの味付けだけ。
生よりも、トマトは熱を加えることによって、リコピンの吸収率が高まる。

シシリアンルージュお勧めですよ。驚異のリコピンと、グルタミン酸があなたの血液の中を、
駆けめぐり、お肌もつやつや。


今日私のトマトを買ってくださったお客様の、マダーム。
有機JASのトマトだからいつも買ってますよ」って、私に声をかけてくださった。

直売所での販売で、有機のシールってお金もかかるし、手間もかかるし、意味あるのかな、
と最近悩んでいたが、ちゃんと見ている人がいるんだな。

とてもうれしかった。ありがとうございます。
マダーム、もっと私のトマトを買って、より一層、その美貌に磨きをかけてくださいね。