森八のすずやか

昨晩妻R子と久しぶりに大喧嘩した。
原因は今回も私の方にある。

1週間程前から、子ありがキチン付近から大量に大名行列をしだした。
アリ専用の顆粒の殺虫剤を置いたところ、またたく間にいなくなった。めでたし、
で終わらなかった。
また発生するかと思って、その顆粒の殺虫剤をポチ袋においてキチンの隅に置いてあった。


そのポチ袋が殺虫剤とは、昨日まで妻R子は知らなかった。
私が妻R子に告げていなかったからだ。
「私を殺す気か、一事が万事。」と責められ、、私も切れて、防戦むなしく後半、謝りとうした。

今朝8時、早朝の収穫を終えた私に、御出勤の妻R子が、「How Do I Look?」と言うのでOKサインを私が出すと、機嫌良く、すずやかに、車に乗って出かけた。

気まずかった私は、胸をなでおろした。ヤレヤレ。


我が家の夏の定番、森八の「すずやか」。昨晩のことはこれで穴埋め。