「あら与」のいわしのぬか漬け

いよいよトマトも本番に突入した。ほがらか村の売り場も赤のトマト盛り。
とにかく一日で売りきらなくてはいけないから、値段の引き下げや、増量等、頭を悩ませる。
直売所の試練だ。トマトの盛りの時まで、いかに自分のトマトのファンになってもらうかがポイント。
これから始まる、安さ戦争に対抗できるか、今年はファンを獲得できたかな?


この前妻R子と、高尾にある、メグダイニングで食事をした。超人気店。平日なのにいっぱい。
オードブルが有機野菜等のヴェジ中心のバイキング形式になっていて、とてもお得で腹いっぱい食べた。

途中、山環沿いに現れた、8/8にオープンする、ほがらか村野田店の威容。とにかく立地が最高。
本店よりも売れるんじゃないの?当日は間違いなく交通渋滞を招く。事故に注意!

農家はとにかく汗をかく、夏の塩分補給に漬物、佃煮、それと忘れてならない、「あら与」ふぐのぬか漬け。

お昼は、いわしのぬか漬けとトマトで済ませた。