ミスター・ガーガー

今日の気温の予想、23度。朝から、高温対策に大わらわ、風強し。朝のうちくもり。
やっぱり、11時ころから、ぐっと上昇。
温室の有機トマトの準備は大体、整い、いよいよ、芋畑に取りかかる。
ラクターで畑をおこすと、必ずと言っていいほど、ハトやカラスが、トラクターの後ろを付いてくる。
畑からおいしいごちそうが出てくるのである、チドリはもっと暖かくなってからかな、

あの可愛いしぐさのチドリ、「俊寛」の千鳥を思い出す。「元気でくらせよ、さらばじゃー。」


久々に長時間トラクターに乗った。昨年修理に出して、調子がいい。
でもガーガーうるさい、繊細(?)な耳の私にとってつらい。
単調な仕事なので、いろんなことが頭をめぐる。
ふっと頭に浮かんだメロディー、レディー・ガガ

頭から、はなれない。

ガーガー ガッガッガアー ガーガー ガッガッガアー