Two Fat Ladies

美しいもの好きの私の、オリンピック観戦は、フィギュアスケートカーリング
カーリング日本女子選手の美しさは際立っている。
明日はいよいよ、イギリス戦。
冬季オリンピックで、イギリスはこの競技で過去に、数少ない金メダルを取っている。
チェスにも似た、先の先を読む、頭脳スポーツは、イギリスは得意なのかもしれない。

前にやっていた、料理番組というか、もうすべてが面白い「Two Fat Ladies」。
2人のおばちゃんが、バイクにまたがり、イギリスの田舎を訪れ、料理をする。
ジェニファーとクラリッサ。全く個性的な2人の料理人。
妻R子もお気に入り。「Eat That Meat!ジェニファー?」と真似をする。


さながら、食いしん坊万歳だが、同じように、ジェニファーたちは、そこでとれた特産品で、そこで料理することだ。地産地消
日本の放送局でもやってもらいたい企画だ。

やはりジェニファーみたいな、図々しく、毒舌だけど、品がある?、オシャレな?レポーターが、各地の直売所をめぐる。
今晩の料理の野菜等を直売所で調達する。作るのは、地域の伝統料理とジェニファーの創作料理。

田舎に泊まる、よりも地方にとってはためになる。金沢の加賀野菜、七尾の中島菜。とか。

経験がものを言う、百戦練磨のイギリスチーム。若い日本チームが挑む。
イギリスのおばちゃん本気にさせたら恐いぞ。