GLEE


わが青春を謳歌した大学の、クラブの顧問の先生が昨年、亡くなった。
ヤローばっかりで合唱をする、グリークラブ。田舎から出てきて、右も左もわからず入ったのがこのクラブ。
よりによって、男ばかりの集団に入るとは、今になって、後悔する。
でもこの遠藤先生に、引き連れられて、ヨーロッパ各地を演奏旅行した思い出は、何よりも私の財産。

2/14、遠藤先生の追悼のミサがあった。この送られてきた写真を見て、思わず泣いてしまった。
先生の穏やかなお顔を拝見して、あの楽しかった日々を思い出す。ありがとう、遠藤先生。

安らかにお眠りください。



で、グリーといえば、GLEE。なんだか知らないが、いま人気だそうだ。
どれもこれも、いい歌。