兼六園の雪吊り


今日も寒い、風がビュービュー。2℃だが体感温度はもっと寒い。
昨日は母と、ミニトマトの種まき。ちょっと1区切り。

兼六園のライトアップが始まったそうな。
写真で見る限り、とても幻想てきで、美しい。
最近の照明の世界は技術革新が進んでいる。
昨日、光の色を変えられる、LED電球が我が家にやってきた。
そうなるとふんいきのある、白熱球は、時代遅れになってくる。
いつも食卓を照らしてくれる、スタルクの、ロメオソフト。
電気代が高いというだけで、お払い箱にはしないよ。


ライトアップされた兼六園の雪吊りと、ロメオ。
よく似ている。

冬の寒い日、この明かりをみると、心まで温めてくれる。