春は必ずやってくる

昨晩の猛吹雪、我が家でもかなり降り積もった。珠洲でも68センチ、七尾で56センチ、
家の周りでも、30センチはある。
温室の屋根雪もとうとう、屋根まで達した。寒いから全然溶けない。
まだ明日もふるのか?予報では水曜日ゴールデンスカイがやってくる。もしばらくの辛抱。

もうどうにでもなれ。




雪、鳥インフルエンザ、噴火など各地で被害にあっている人、というかほとんどが農民だ。
そんな農家に比べたら、私の苦労なんて微々たるもの。


「くじけないで。」





心配性で、ため息をつく私であるが、私の母は「そのうち、雪溶ける!」と一言、母は強し。

訪れは遅いかもしれないが、春は必ずやってくる。


15時58分大雪警報が出た。

23時現在、金沢58センチ、B大は95センチ?行けやしない。
山側は非常事態、出歩かない方がいい。郵便屋さん、新聞屋さん、雪かき出来なくてすいません。




まいったな。