Work It Out

ここ数日間さつま芋と、格闘している。今年の出来はと聞かれば、全く良くない。
「こんな年もあるから」と妻R子がなぐさめてくれるが、ため息混じりの私の返事に相当、呆れてる。
小ぶり、鮮やかな赤ではない、白っぽい、虫の食害。サイテーだ。
春寒くて、一転猛暑、熱すぎ、水不足?またこんな夏が、将来来るのかな、不安だ。


楽しいこと書こうっと。
香林坊大和で、大京都展が始まる。今回の舞妓はんは、宮川町の冨久君さん。
エムザでもやるからそれまで待とう。昨年の小桃さんは別格のきれいさだった。

http://d.hatena.ne.jp/ruco8465/20100411#1270960078



今週末金沢の街角でジャズが聞かれる、JAZZ STREETが開催される。
一流のアーチストも聞けるが、もっぱら私は、大学生のビッグバンドがただで聞けるのが楽しみ。



金沢歌劇座で、12月2.3日なんと、勘三郎が再び勘太郎七之助を引き連れ公演する。
明日からチケット売り出し。キャー!どないしょ。




「ねえねえ、WOWWOWでビヨンセが歌っているよ。」と、私に妻R子が言った。
懐かしい、Work it out。妻R子に意味を聞くと、工夫して、うまくやりなさいだって。
何か私のために、今晩慰めに、歌ってくれてるように勝手に思った。(笑)

ヴェガスライブの、ビヨンセ、まじで凄かった。